So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

伊勢崎_石田牧場 [ ┣ 牧場]

 "うそつきや" でお昼を食べて, 帰りがてら, デザートにアイスを食べに石田牧場へ行って来ました[るんるん]


160724_21.gif


石田牧場
http://www.ishidabokujo.com/index.html

 ここの牧場は, 観光目的で自由に牛を見たりすることはできそうもありませんが,
併設の“めぐり”でジェラートを購入することができます.
160724_22.gif

牛舎から, 薄ら牛を確認するぐらいは, できましたよ[ー(長音記号2)]

 色々な味のジェラートがありましたよ[ファーストフード]
160724_23.gif


太郎は, 石田ジェラートをセレクト[ぴかぴか(新しい)]
後味は, さっぱりしていますが, 牛乳の味がしっかりしたジェラートで美味しかったです.
160724_24.gif


太郎も大満足でした[手(チョキ)]

励みになります. クリック頂けましたら幸甚です.


nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

座間_うそつきや [ ┣ 食べ歩き]

 太郎が歩いてくれなかったのは, お腹が空いていたようで…
早速, 昼ごはんを食べに うそつきや へ行きました.

160723_11.gif




 名前が気になり, 早速入店[るんるん]

160723_12.gif


席は, 座敷席, テーブル席でした.
お昼前だったので, スムーズにお席へ通して頂きました[手(チョキ)]

 うなぎ, 定食メニューがメインなのかな?
160723_13.gif


 ハンバーグ定食(太郎, 次郎)
160723_14.gif


 唐揚げ定食(嫁ちゃん)
これも凄く美味しかったです[るんるん]
160723_16.gif


 ミックスフライ定食(ひでまろ)
エビフライ, メンチカツ, チキンカツどれも, 美味しかったですよ[るんるん]
160723_15.gif


 太郎, 次郎も, 最近 食べムラがあるのですが, 2人して綺麗に完食でした[手(チョキ)]
大変美味しゅうございました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
うそつきやの名前の謎は, 謎のままです[ー(長音記号2)]
☆☆☆


励みになります. クリック頂けましたら幸甚です.



nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

座間_ひまわりまつり [ ┣ イベント]

 座間のひまわりまつりに行って来ました.
ここで, 撮った家族写真で, 暑中見舞いを作るのが我が家のいつものパターンです.

ひまわりまつりHP
http://www.zama-kankou.jp/event/20160701.html

●栗原会場:7/21(木)~26(火)約10万本


駐車場
無料[ぴかぴか(新しい)]
 但し, 会場近くに駐車場がないので, 栗原小学校を臨時駐車場としています.
[バス]シャトルバス(有料)で移動するパークアンドライド方式です.
ひでまろは, 芹沢公園に停めてます. 移動距離は, 多分そんなに変わらないと思いますが…空いてます[手(チョキ)]

綺麗なひまわりでしたよ[ー(長音記号2)]
160723_01.gif
 

この台に登って, ひまわり畑を見渡せます[目]
160723_02.gif

お囃子の演奏もありましたよ[るんるん] 夏が来たなーっと, 感じさせてくれます.
160723_03.gif


駐車場までの戻り, …太郎は『もうヤダっ, 歩けない[ー(長音記号1)]』っが, 始まってしまい…抱っこして, 駐車場へ戻りました[たらーっ(汗)]
この辺のさじ加減が, 子育てで悩み中のひでまろでした.
160723_04.gif


続きます.

励みになります. クリック頂けましたら幸甚です.


nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

海老名_中村屋 [ ┣ 食べ歩き]

 昨日のお話
機内食[飛行機]を頂きましたが, ちょっと夜中に小腹が空きそうだったので,
寄り道して神奈川で一番有名[exclamation&question]なラーメンを食べてきました[わーい(嬉しい顔)]

中村屋
http://www.dearest-style.com/index.html



 スマホで事前に調べると, 有名店ということで, 期待に胸を躍らせながらの入店.
閉店30分前だったからでしょうか, 店内は閑散とした感じでした[目]

160722_01.gif
160722_02.gif
 醤油ラーメンを頂きました.
醤油なのかな? 敢えて, 少し焦がしているのだと思われます. 香ばしいスープの香りが食欲をそそります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
スープは, 魚介混合系というのでしょうか, 食材には, お金をかけている感じはします.
特に, トッピングのチャーシュー(豚, 鳥)は, とても美味しく頂きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
160722_03.gif
ひでまろには, 値段 高め, 塩分が濃いめなので, 行列並んで食べたいと思えません.
☆☆☆
励みになります. クリック頂けましたら幸甚です.

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

相模原_鹿沼公園 [ ┣ 公園]

 3連休明けて, 水曜から仕事で韓国出張となり, ブログ更新が遅れました;
帰宅して, [TV]newsは, ポケモンGo[exclamation×2]
早速, インストロールしましたが, まだ面白さがわかりません[たらーっ(汗)]

3連休, ひでまろは, 太郎(3歳), 次郎(1歳8ヶ月)と公園でのんびり過ごしましたよ

訪れたのは, 鹿沼公園です.

鹿沼公園HP
http://www.e-sagamihara.com/play/park/2301/index.html

駐車場
無料[ぴかぴか(新しい)]

公園の池は, 伝承の巨人「デイダラボッチ」が,
富士山を担ぎ運ぼうとした際に出来た足跡と言い伝えられています[るんるん]
確かに, 上から見ると足跡に見えますね[目]

 この池では, 白鳥?たぶん, おそらく, きっと・・・が, 見学できます.
160718_01.gif


 太郎が, 次郎の手を引いてお散歩[るんるん]
兄としての自覚が目覚めてきたのでしょうか
160718_02.gif


 大きな滑り台のような, 遊具は同じくらいのお子さんが裸足で, 楽しく遊んでいました
160718_03.gif


 鹿沼公園内には, 児童交通公園が併設されています.
児童交通公園では, 幼児から小学生くらいまでのお子さんが, マメ自動車, 足漕ぎの自動車, 自転車に乗って交通ルールを楽しく学べます
マメ自動車, 足漕ぎの自動車, 自転車も貸出しも無料です[ぴかぴか(新しい)]
160718_04.gif


また, 児童交通公園には, 太郎の大好きな機関車が展示されています.
D52 235
160718_05.gif


太郎は, 機関車を何周も舐めまわすように, じっ[ー(長音記号1)]くり見学しました(笑)

励みになります. クリック頂けましたら幸甚です.



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

愛川_服部牧場 [ ┣ 牧場]

 明日から, 太郎は夏休みです[わーい(嬉しい顔)]
大人達も明日から3連休ですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
天気どうかなー[晴れ][曇り][雨][exclamation&question] 現在, 何をしようか思案中[ー(長音記号2)]

日曜日, あいかわ公園の帰り道, 服部牧場へ寄り道しました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
服部牧場は, あいかわ公園から1km程度と公園帰りの方々が訪れやすい場所に位置しています[るんるん]
特に, 15時頃はおやつを求めて訪れる方々が多く, 混雑している気がします[ひらめき]

HP
http://kanagawa-hattoribokujou.com/

入園料
無料[ぴかぴか(新しい)]

駐車場
無料[ぴかぴか(新しい)]

 服部牧場内の案内図
160710_16.gif


太郎, 何が放牧されているの?
160710_17.gif


 馬, 羊がいたね
160710_18.gif


 こっちには, 牛がいるよー.
太郎は, 近くで見る牛の大きさにビックリして, 腰が引けていました(笑)
160710_19.gif
 

 廃車?トラクターも展示されていて, 子供達が自由に乗れます♪
160710_20.gif


本物志向の太郎は, ここから約30分間 ハンドルを握って動かないのでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
160710_21.gif


15時のおやつに, アイス工房でソフトクリーム(380円)を買って食べたよ
160710_22.gif
 

 アイスを食べたら, 羊にエサをあげたね[るんるん]
エサは, アイス工房で100円で購入できます.
エサを投げつける感じになっちゃうだろうなーっと, 内心思ってましたが,
きちんと手の平にエサをのせて, 羊にエサをあげられたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ひでまろ, 太郎の成長にビックリしました[目]
160710_24.gif


 都心から1時間ちょっとで, 大自然を満喫できる愛川.
あいかわ公園経由, 服部牧場行き お薦めプランです[るんるん]

励みになります. クリック頂けましたら幸甚です.


nice!(46)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

愛川_神奈川県立あいかわ公園 [ ┣ 公園]

 参院選は, 与党の大勝でしたね. 
これから, 我々が選んだ代表者が, きちんと我々が望む仕事をしているのか否か
注視していく必要があろうかと思います.

 日曜日, サンシェードを持って, あいかわ公園へ行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

HP
http://www.aikawa-park.jp/

入園料
無料[ぴかぴか(新しい)]

駐車場
有料期間以外は, 無料[ぴかぴか(新しい)]
普通車:500円 大型・中型:1,500円 二輪車:100円

有料期間は土・日・祝日及びGW・夏休み
平成28年度は
 ・GW:4/29~5/8
 ・夏休み:7/21~8/31

160710_05.gif


 あいかわ公園の案内図
7/10は, 宮ケ瀬ダムの観光放流が, 11:00, 14:00に予定されていましたので,
見逃せません[exclamation×2]
160710_06.gif


 まず, ふれあい広場で, サンシェードを設営[手(チョキ)]
嫁ちゃんは友人とお出かけだったので, ‌1人で全てを対応する必要がありました…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
前日, 部屋の中でサンシェードの組立を経験しておいて良かったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ひでまろ一人でも, 5分も掛からずに組立できました[るんるん]

160710_07.gif


160710_08.gif


160710_09.gif


 よしっ, 宮ケ瀬ダムへLet's go[パンチ]
観光放流は, わずか6分間[時計]. 時間がありません, 次郎を肩車してダッシュです[たらーっ(汗)]

間に合ったねぇー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

160710_11.gif


太郎, 次郎の興味は, ダムの放流 < ロードトレイン「愛ちゃん号」・・・そうだよね(笑)

戻りは, 愛ちゃん号に乗れたので, 楽ちん[るんるん]

ダムの放流も, 水不足を感じさせない放流で, 気分爽快でした
160710_12.gif


その後, サンシェード内で昼食[レストラン]をとって, 中央広場の噴水, ジャブジャブ池で水遊びを満喫[ぴかぴか(新しい)]

160710_13.gif


160710_14.gif


噴水は, 近づいただけでビショビショに濡れますので, 大人も着替えの準備があった方が良いかもしれませんね[ひらめき]

この他にも, アスレチック, 滑り台等の遊具もあり, 一日過ごせる公園で, 家族連れにはお薦めです[るんるん]

励みになります. クリック頂けましたら幸甚です.



nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

愛川_神奈川県立あいかわ公園(前日) [ ┣ 公園]

TVを付ければ, 参議院選挙ですね[ー(長音記号2)]
ひでまろ, 子育て世代なので, 子育ての充実を期待したいです[目]
当たり前ですが, 1組の夫婦から, 2人以上の子供が生まれなければ, 国の人口は減って行きますからね
人あっての国です …[ひらめき]
その国の政治家を選ぶのは, 大人達.
ひでまろ, 未熟な親[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]ですが, 子供達のためにも, 小さな1票に想いを託します[るんるん]


さて土曜日の天気は雨でしたので, 先日 購入したコレを開けました
太郎(3歳), 次郎(1歳8ヶ月), 何が入って入るかな[exclamation&question]
興味深々です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

160710_01.gif


160710_02.gif


約3kgなので, 太郎でも持てます[目]

160710_03.gif


寝る時間になるまで, キャンプ気分を楽しみました[るんるん]
この夏, 公園, 海, プールと外遊びを満喫するためにも, 日影確保が重要かと思い, 購入した次第です.

160710_04.gif


次郎は, 太郎と一緒に走り回ってるので, 時々年齢を忘れますが[あせあせ(飛び散る汗)], 1歳なんです.
昼寝もしますので[ー(長音記号2)]

今日は, このシェードを持って, あいかわ公園へ行ってきました[るんるん]

 先週は, 7400円だったのですが, 誤差レベルですが値段が上がっていますね

コールマン テント スクリーンシェード アーガイル/ブルー [2~3人用] 2000017136

コールマン テント スクリーンシェード アーガイル/ブルー [2~3人用] 2000017136

  • 出版社/メーカー: Coleman(コールマン)
  • メディア: スポーツ用品



続きます[るんるん]

励みになります. クリック頂けましたら幸甚です.



nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016年6月燃費 &リコール情報 DELICA:D5 [ ┣ 燃費]

あっ, という間に7月ですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 DELICA:D5 6月の燃費記録.
毎月同様, 単純明快 減った分のガソリンを単純に満タン給油してきました

【結果】
給油量:36L
走行距離:207
平均燃費:5.7Km/L

2016年6月.gif


6月は, ひでまろ一家して, 体調不良で殆ど出かけていませんですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DELICA:D5 リコール出ていましたね[ダッシュ(走り出すさま)]

6/30
デリカD:5、パジェロの運転席エアバッグについて
http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13833

励みになります. クリック頂けましたら幸甚です.



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

相模原_相模原北公園 [ ┣ 公園]

 先週末, 太郎の体調も回復してきて, 本人も外に出たい[ー(長音記号2)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]とのことだったので,
相模原市北公園へお散歩がてらアジサイを観に行ってきました[るんるん]
1週間, 病院以外は家の中だったので, 嫁ちゃん, 次郎にも気分転換が必要でした[ひらめき]

 先週, 日曜にブログ更新するはずでしたが・・・今度は, 私が, マイコプラズマに侵されてしまい・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]しんどい1週間でした[ダッシュ(走り出すさま)]
 今日は, 家でダラダラと安静にしています [ぴかぴか(新しい)]


相模原北公園HP
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/shisetsu/kouen_kankou/kouen_ryokuchi/005921.html

 相模原市の花は, アジサイで, マンホールにもアジサイが刻印されています.
カラーとモノクロがあります.
カラーがかわいいかな
160626_01.gif


 白いアジサイが見事でした
160626_02.gif


160626_03.gif


 太郎も元気になりました. カタツムリいないねー
160626_04.gif


160626_05.gif


 バラもきれいでしたよ.
160626_06.gif


さて, また寝るかな

励みになります. クリック頂けましたら幸甚です.


nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。